2014年10月6日月曜日

日本の高速鉄道技術「もはや世界一ではない」「仏、独、中国に追い抜かれた」新幹線210km/h運転だもん←開業当時なwwww

2014年10月3日、参考消息網は、日本の高速鉄道技術について「すでに中国、フランス、ドイツに追い抜かれた」と伝えた。以下はその概要。


英紙フィナンシャル・タイムズは2日、日本の新幹線開業50周年に合わせた「複雑な心情」を報じた。青と白の高速列車は、戦争で荒廃した日本の復興の象徴だった。
大阪と東京間の所要時間は4時間に縮まり、日本人の生活と仕事のスタイルを変えた。
開業50年で新幹線の利用者はのべ56億人を突破した。

しかし、東海道新幹線の最高時速210キロは、もはや世界最速ではない。
フランスやドイツの高速鉄道はこれをしのいでいる。
日本の技術は中国に輸出され、大幅に改善後に英国へも移転された。
英国では基礎技術が新型高速鉄道通勤列車に採用されている。
フランスの技術はスペインと韓国へ、ドイツの技術はスペインとロシアへ輸出された。
いまや中国は平均速度でいえば、世界最速の高速鉄道を持っているのだ。










日本の高速鉄道技術「もはや世界一ではない」「仏、独、中国に追い抜かれた」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a95153.html


マヌケ!!

210km/hは開業当初だ。


1965年のデータと

2014年のデータを比べるなんて、

シナ人ともあろうものが・・・・。

韓国するなよな、まったく。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

ラベル