2014年10月17日金曜日

【アジア欧州会議】 安倍首相と韓国の尹炳世外相が握手。韓国ネット 「謝罪もせずに図々しい」「嘘つきとは話せない」 尹炳世外相韓国に帰ったら大変ね。

2014年10月17日、韓国・聯合ニュースによると、16日にイタリアのミラノで開かれたアジア欧州会議(ASEM)の首脳会議会場で、安倍首相と韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が握手を交わした。安倍首相は出国前、「ASEMで朴槿恵(パク・クネ)大統領と対話できたらいいと思う」と語っており二人の対話が注目されていたが、その場に朴大統領はいなかったという。



安倍首相と朴大統領が対話することについて、韓国のネット上では否定的な意見が目立った。

「謝罪もせずに図々しい」

「機会があったとしても、話すことがあるのか?」

「『日本は日韓友好のために努力しているが、韓国が受け入れてくれない』と世界にアピールしたいだけだ」


「簡単に心を開いてはいけない。ヒトラーよりも怖いのが安倍首相だ」

「朴大統領が日本の首相と話をするのは、安倍首相が辞めた後」


「普段は韓国を無視しているくせに、よく笑ってあいさつできるね」

「嘘つきとは話せない」

「かわいそうな安倍首相。でもプロポーズするなら、相手の女性が何を好きで、何が嫌いなのかを知っておくべきじゃない?」

「朴大統領は避けていないで、安倍首相と会うべきだ。北朝鮮、ロシア、米国、中国と会ったのに、日本と会わない理由がある?過去の過ちを謝罪しない国は日本だけじゃない。国の未来を考えて行動してほしい」











安倍首相が韓国外相と握手、朴大統領とは会えず=韓国ネット「ヒトラーより怖い」「プロポーズするなら…」
http://www.recordchina.co.jp/a95916.html

ぶっちゃけ、

安倍ちゃんが、頭下げる必要もないしね。

必要ないんじゃない?

朴が会いたくないのであれば会わなくていいし。

あったところで、なんの国益にもならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラベル