2014年10月17日金曜日

【中国日系工場】 スマホ紛失⇒工場に弁償を求める⇒却下⇒焼身自殺⇒暴動発生wwwww

2014年10月16日、広東省東莞市の日系工場で、ロッカーに入れていたiPhoneを紛失した従業員が工場側に弁償を求めたところ、工場側に拒否された。
これに腹を立てた従業員が自らの体に火をつけて抗議し、重傷を負う事件が起こった。
米華字メディアの多維ニュースが伝えた。



工場側がこれを傍観していたとして、従業員2000人がストライキを決行、破壊活動を行ったため武装警察が動員され、多数の逮捕者が出た。

当該の従業員は、自分のロッカーからiPhoneがなくなっていることに気づき、工場側に弁償を求めたが拒否され、監視カメラの映像を提供するよう求めたが、これも拒否されていた。
日本人の管理者と口論になった従業員は焼身自殺を図り、管理者も火傷を負った。
従業員は90%の火傷を負い、現在は危篤状態だという。


目撃者は、従業員が火だるまになっているにもかかわらず、他の従業員と警備員は日本人だけを助け、救急車にも乗せようとしなかったと証言している。
これに怒った従業員約2000人がストを決行、工場の門を倒すなどの暴動を起こした。
当局は100名を超える武装警察や、警察官数十名を派遣して鎮圧にあたった。
武装警察は警察犬を帯同しており、咬まれて大怪我を負った従業員もいると伝えられている。











スマホ紛失で弁償求めた日系工場従業員、拒否され焼身自殺図る=怒った従業員2000人が暴動―中国広東省
http://www.recordchina.co.jp/a95881.html


そもそも論で悪いのだが、

なんで弁償を求めるんだよwwww

で、駄目だったらなんで自殺なんだよwwwww

ちょっと判らない。

犯人を探してくれだとか、警察を介入してくれって言う方が筋じゃないのか?

しかもその後ストして暴動ってwwwww

中国のリスクでかいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラベル