2014年10月17日金曜日

【平昌冬季五輪】 韓国国民から返上運動!!! 韓国ネット 「キム・ヨナが誘致活動をした時には国中が応援ムードで沸いた」「仁川アジア大会の二の舞だけは勘弁してほしい」

2014年10月13日、韓国日報によると、韓国政府が2018年に開催される平昌冬季五輪のメーン会場を、当初予定していた平昌ではなく江陵総合運動場に変更することを提案した。
これに対して平昌市民が激しく反発し、五輪返上運動にまで拡大。
結局、政府側は提案を撤回する事態となった。



この一連の騒動について、韓国のネットユーザーは次のような反応を示している。

「平昌市民たちを愚弄していることがそもそも問題だ」

「仕方がない気もする。あんな山奥に莫大な予算をつぎ込んで建設して、後で活用できるのか?」

「五輪で儲けようと土地を買い占めた人たちがいるんだろうね」

「モントリオール五輪のように、平昌の住民たちから30年間五輪税を徴収することになれば暴動が起きるかも」

「500年もの間守られて来た原始林を破壊してまで…環境よりも使い捨ての施設建設を重んじる韓国」

「借金ばかり増える大韓民国」

「後先考えずに五輪を誘致するとは、いかにも韓国のやりそうなことだ」

「特需を欲する国と名誉を欲する自治体との、軽薄なハーモニー」

「キム・ヨナが誘致活動をした時には国中が応援ムードで沸いたくせに、いまさら現実に目を向けて騒ぐとは情けない」

「仁川アジア大会の二の舞だけは勘弁してほしい」











平昌五輪メーン会場を変更?五輪返上の声も=韓国ネット「いかにも韓国らしい」「仁川の二の舞だけは勘弁!」
http://www.recordchina.co.jp/a95851.html

仁川が失敗だって判ってらっしゃる。

しかし、今更返上されても困っちゃうだろうなIOC.

鉄道ない

設備はない

人もいない

もうないないつくしになって、

事故続発の可能性が。

日本からドクターヘリ応援に向かう事になりそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラベル