2014年9月24日水曜日

【朗報】羽田空港が国際線を大増枠 ⇒ 韓国仁川空港の客が急減www やっぱ日韓の共存はムリですなwww


1 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/23(火) 22:34:52.22 ID:YCSCjO/g.net
羽田の巻き返しで乗り換え客急減 韓国の仁川空港が曲がり角?2014/9/23 16:30

韓国の仁川国際空港を経由して欧米へ向かう日本の乗り換え客が急減しているようだ。

仁川空港は、中国の上海浦東国際空港やシンガポールのチャンギ国際空港、タイのスワンナプーム国際空港などとともに、アジアの「ハブ空港」ともいわれる。アジアと欧米を結ぶ便が多く、利便性・安全性の両面に優れているとされる。

国際線の発着枠拡大で、「14年は7000万人の大台突破が期待できる」
韓国の仁川空港経由の日本の乗り換え客の減少は、東京・羽田空港の「国際化」が要因とみられる。

羽田空港は2014年3月、国際線の年間発着枠を6万回から9万回に1.5倍増やした。それに伴い、これまでソウルや北京、上海などアジアの中距離路線のみだった昼間の便に、ロンドンやパリ、ミュンヘンなどへの長距離便が加わるなど、ネットワークが大幅に拡大した。東南アジアにはハノイやジャカルタなどの路線が新規に就航したほか、シンガポールやバンコクなども増便となった。米州路線も強化され、中東便も増えた。

これまで、羽田空港をはじめ日本の空港は「乗り継ぎの悪さ」が指摘されていた。「羽田の国内線と成田の国際線」のように、空港を抱える地元への配慮から、国内線と国際線を分けて運用してきた。「ハブ空港」とは、国内線から国際線(国際線から国際線)の乗り継ぎが一つの空港で便利にできる空港のことだが、日本には「ハブ空港」の機能をもった空港がなかったわけだ。

その結果、国内の地方都市や東京、大阪からソウル(仁川空港)を経由して、欧米や東南アジアへと向かうルートが「便利」で主流になっていた。

そうした中で、韓国の朝鮮日報日本語版は2014年9月20日付で、「仁川空港、日本出発の乗り換え客が急減 」と報じた。仁川国際空港公社によると、4~8月の日本の乗り換え客は38万9557人で、前年同期の42万8784人に比べて約4万人(9.1%)減少。日本出発の乗り換え客に限ると、22万322人から19万6224人に2万4098人(10.9%)減少したという。

仁川空港での乗換率は2013年9月から減少を続けており、2014年4月にはピーク時の20%から5%も低い15%にまで下落したと、朝鮮日報は伝えている。

一方、国土交通省の航空輸送統計によると、韓国への旅客輸送量は前年同月比11.9%減の12万1667人(14年6月単月)で、2013年4月から前年割れが続いている。また、欧米やオセアニア、中国を含めて、減少しているのは韓国だけ。日韓関係の悪化から、韓国を訪れる日本人が大きく減少していることも影響しているとみられる。 
http://www.j-cast.com/2014/09/23216506.html







羽田空港の巻き返しで、「日本のハブ空港」と呼ばれていた韓国インチョン(仁川)空港の乗り換え客が急減




6 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/23(火) 22:39:17.97 ID:RxXBxfws.net
ハブられちゃったわけねww


2 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/23(火) 22:36:09.11 ID:+JBlySZM.net
流石にやば過ぎたとチョンも思っているのか
天皇陛下侮辱発言が原因であるという事には
一言も触れないのな



10 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/23(火) 22:47:31.02 ID:FzohPDkx.net
フジテレビによれば、
東京から関西まで行くにはLCCを使って
韓国経由がオススメなんだろ?w


11 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/23(火) 22:48:31.17 ID:XmBC5zHK.net
え、韓国大変だな
今まで仁川を経由した旅行客も
来訪者数に加えてたんだろう?









31 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/24(水) 01:32:09.78 ID:HtK4f8Oo.net
羽田がいいというより、
単に成田がクソなだけ


21 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/23(火) 23:31:55.07 ID:T9sStRE7.net
あれだけ大騒ぎして建設した成田空港は一体何だったんだ?


24 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/23(火) 23:45:29.02 ID:1lqqZxxn.net
>>21
成田は貨物専用に特化で良くないの??



26 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/24(水) 00:36:51.21 ID:K3I9IBPu.net
>>24
ちょっと昔の政治家らは、
羽田の拡張完了後にそうしようとしていたと
聞いたことがあるが 
その当時、LCCなんて考えてもいなかったからなあ。



27 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/24(水) 00:47:42.86 ID:NdQJXAEG.net
もう3、40年前になると思うが、
北海道の現在の新千歳空港の南に
世界最大の空港を作る構想があった。
それを作っておけば良かった。
仁川などと比較にはならなかったはずだ。



28 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/24(水) 01:03:35.90 ID:bsf4NZvg.net
羽田はホントに便利だった


京急下りてエレベーターに乗ったらすぐに国際線のターミナル 
羽田はいいよ









30 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/24(水) 01:25:04.18 ID:OTO/GbFC.net
南朝鮮航空の飯って朝鮮漬けのパックが必ず付いて来て 
飯時に乗客が一斉にそれを開けるから
機内が朝鮮漬けの臭いで充満するとは聞いていたが 

数年前実際にLAから南朝鮮経由が安くて
それで帰国した人に聞いたらマジだった。 

とにかく凄い臭いが一気に充満するって言ってた。 
でエコノミー客には自分でタッパーに入れて
持ち込んだ朝鮮漬けを出す朝鮮人
少なくないんだって。 

でビジネスの状況をさりげなく観察したら
やはりタッパー朝鮮付けの客は居るんだって。

朝鮮人って朝鮮漬けを食わないと生きていけないのか?



32 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/@\(^o^)/:2014/09/24(水) 01:47:09.77 ID:A7xE/REr.net
>>30
それは本当の話。 
ニューヨークー東京の往復にコリアン航空を使った。 
食事に俺はサーモンを頼んだけど、
チョン人たちはご飯が配られると 

一斉に丼をかき混ぜ始めて、
14時間、ずっとチョン漬の匂いがして辟易した。










33 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/24(水) 02:39:07.35 ID:HPB74KQt.net
これまでは仁川に遠慮してたんだろうな
一時が万事これだよ、日韓関係は







35 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/24(水) 05:28:07.93 ID:yUAoPzJN.net
円安でエネルギーは高いのよね? 
中国や韓国に長距離は任せればいい。







36 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/24(水) 06:33:06.72 ID:aGEIoJCI.net
羽田国際線全面解禁しろ


13 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/23(火) 22:53:30.00 ID:3Qjq4S1r.net
他人のサイフは当てにするなということだな。
これからもっと羽田は国際化されていくぜ!!



15 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/23(火) 23:00:03.99 ID:0FCd91D+.net
韓国中継とか縁起が悪すぎる 
よかったよかった



16 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/09/23(火) 23:01:07.08 ID:UhYjtFII.net
羽田空港GJ!





羽田空港の巻き返しで、「日本のハブ空港」と呼ばれていた韓国インチョン(仁川)空港の乗り換え客が急減


【朗報】羽田空港が国際線を大増枠 ⇒ 韓国仁川空港の客が急減www やっぱ日韓の共存はムリですなwww
http://www.news-us.jp/article/405926699.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラベル